女性は何が原因で離婚をする?離婚原因エピソード

2018年4月21日

ひと昔前までは世間体などの気にし、離婚には前向きではなかった日本ですが
最近では離婚をし、再スタートを切る人達が増えてきています。

ではどんな事が理由で離婚に発展するのでしょうか。

ここで離婚経験者のエピソードを紹介します。

「夫のモラハラ!反省はするも改善は見られず….」

元々お付き合いをしている時から夫は感情の起伏が激しく、よく別れ話を切り出されたものでした。そんな彼でも理解した上での結婚でしたが、私たちは同棲をした事がなく
結婚をしてから一緒に住み始めました。ですが一緒に住む中で、夫は何もせず、ただ文句を言うばかり、、夫の文句は本当に細かい事です。しまいには私の人格まで否定してくるようになりました。
耐えきれずに別居を切り出したところ、「逃げ」だの「低能の考えだ」と言われ話にならず
状況は停滞。両親に相談し、離婚をしてもいい。逃げてきてもいいと言ってくれたので
親に甘え、実家に帰りました。
夫はもう二度としない、反省している。私の気持ちも考えて発言すると言ってくれたので
家に戻る事にしました。
最初の内は夫はとても優しく接してくれ、また夫婦として再出発が出来るものだと思っていましたが日が経つにつれ、またモラハラ気質な夫に戻ってしまい、もうやり直すのは無理だと判断した私は離婚を決意しました。夫に離婚したい旨を伝えると、今度こそ本当に
直すからと泣きついてきましたが、私は戻るつもりはなく、協議で離婚に同意してもらう事は難しいと判断した為、調停に持ち込み、何とか夫に同意してもらい離婚しました。

やっぱり、人って根本は治らないのかな…と勉強になりました。
次こそ幸せになりたいです。

「夫の浮気で離婚!慰謝料を払いたくない夫に…..」

子供を授かり、結婚して16年。飲み会が増えた夫。怪しいと思い携帯を見たら
カップル専用のアプリがあり、それを開くと特定の女性とのやり取りが。内容は
ここでは言えないような生々しいものでした。
夫にすぐに問い詰めると開き直り謝罪の言葉一つも貰えませんでした。
夫は私が勝手に携帯を見た事に対して激怒をし、話になりませんでした。
そこで私はもう夫婦としてやっていける自信をなくし、後日夫に離婚を切り出し
慰謝料を貰いたいと伝えましたが、慰謝料は頑として払わないの一点張り。
話にならずに弁護士に相談するも証拠がないと難しいと言われてしまい、、、
その後急いで証拠を掴み、証拠を突き出し、夫に強制的に離婚、慰謝料を請求し、今は分割で支払いをしてもらっています。

「夫のギャンブル癖、しかも会社を休み借金まで….」

婚姻生活の中で度々夫の浪費、(ギャンブル)で困っておりました。
もうしないと何度も約束をしても当たり前のように守らない…
子供もいた為、離婚は思いとどまりました。が、ある日、夫の努めている会社から
夫が体調不良でここ4日程休んでいるが大丈夫かと心配の連絡が自宅の固定電話に
かかってきました。夫の携帯にかけても繋がらないので自宅にかけたとの事..
その時は心配をかけましたと対応しましたが、すぐに夫に連絡。当然繋がるはずもなく
夫が帰宅するまで待つ事に。会社が終わり、ちょうど家に帰ってくる時間に夫は帰ってきました。会社に行っていないくせに….と腹が立ちましたが(笑)
直ぐに夫に問い詰めたら、あっさりギャンブルをしていたと認めました、さらにはギャンブルで借金を作ってしまったのでギャンブルで借金を返済するために…..と訳の分からない
言い訳まで言う始末です。自分の娯楽の為に借金をし、会社を休む…あまりに家庭を顧みない行動に、プツンと張りつめていた糸が切れてしまい、離婚を切り出しました。
離婚はあっさり成立し、今は両親の手を借りながら子供と幸せに暮らしています。

女性は何が原因で離婚をする?離婚原因エピソード

2018年4月21日