あなたにあった探偵事務所のご相談窓口

\あなたにあった探偵事務所を無料でご紹介/

24時間受付/即日対応/年間10,000件/コスト平均50%削減

コラム

2020.12.05
お客様体験談
探偵選びについて

探偵選びについて

探偵は探偵業の届出を出している限りは、調査業務を行えるわけですが、その技術力は同じではありません。
また、相談者や依頼者はその技術力がどれ位のレベルなのかということは分かりません。

依頼だけ受理して、調査すらせずに動きはなかったと報告する探偵も以前は多く見られました。
現在であっても、経験不足、技術不足の調査で依頼を受けている探偵も少なくはありません。

事実、初心者技術で行った調査が発覚といった結果を招き、証拠収集が困難になったという相談も多く、
「相談者自身の行動が対象者に影響を与えた」と責任転嫁されたという相談もあります。

インターネット上には様々な情報が溢れているため、本当に信用できる情報なのかすら分からず、
不安を抱える方も多いでしょう。今回は、探偵選びで不安を抱えられたケースのご紹介です。
 

「探偵に依頼したことを疑われ、恐怖だった」

夫の浮気を知りました。
調査してもらおうと安価で調査を引き受けてくれる探偵を調べたところ、技術もある評価の高い探偵社ということで、
調査を依頼したのですが、夫に調査していることを知られてしまいました。

調査した当日のよる、夫から探偵を入れていることを問い詰められ、離婚を迫られました。
もちろん、探偵社からは何の報告もありませんでした。
「急に、何?」と、夫の威圧に恐怖を感じながら分からないふりをするのがやっとでした。

翌日、探偵さんに連絡しても、担当の調査員から報告があがってきてないと言われるだけで、数日後の報告では、
最初から夫の警戒が強すぎて追わなかったと・・・。

今後、どうしたら良いか分からず、こちらに相談したところ、言われれば分かるような不審点をいくつかご指摘いただき、
依頼先の探偵社についての情報も把握されていました。

その後、解約に必要な指示を受け、改めて別の探偵社を紹介していただき、浮気の証拠をしっかりと押さえることができ、
やはり、報告も即日してくれました。

信用できる情報に迷い、一度はあきらめかけましたが、相談して良かったと思います。
 

「やっと掴めた浮気の証拠」

妻が浮気をしていることを知ってから、探偵社を2社利用したのですが、どこも証拠を押さえることができませんでした。
最初は、証拠はすぐ取れるものだと思って、安価なところに依頼したのですが、3回の調査で、2回見逃し、最後は見失い。

2社目は、古くからある探偵社ということで、経験年数も含め信頼できると思い調査を依頼したのですが、私に相談もなく
勝手に調査をやって空振り。

どちらも立地や条件が悪い等と言い訳ばかりで信用できず、どこを利用すれば良いか迷い、ミカタさんに相談することに。
2社から受けた調査の流れや状況の報告について相談すると、話を聞いただけで失敗の原因や対策について指摘されました。

浮気の証拠がどうしても欲しかったので、浮気調査に強い探偵社さんを紹介していただくことにしました。

諦めていたのに、結果、3回の調査で2回の浮気の証拠を取ることができ、浮気相手の職場や名前まで出していただけました。
驚いたことに、以前依頼した探偵社よりも費用は抑えられていることに言葉が出ませんでした。

私自身の先入観で探偵社の利用を決めたわけですが、これだけ技術力やサポートに差があるものなのかと驚くばかりでした。